各種サービスについて

カップル現在、社会的に二世帯住宅や大家族が減少している中で、夫婦単位、カップル単位の引越しも増えてきました。こういった引越しプランの多様化の背景には、引越しをする人の価値観や引越しの価値そのものの変化だけでなく、費用面の事情が関係していることが挙げられます。プランごとの費用の重点を変えたり、特別安いプランを作ることで引越しを依頼するハードルを下げているためです。最もポピュラーな引越し費用の差として、引越し準備を選択できるかが挙げられます。

業者ごとにどこまで自分でやるかの違いで細かいプランが分けられていることが多く、荷物の整理までは依頼者がやる必要のあるタイプ、荷造りまで派依頼者がやるタイプ、荷造りから掃除まですべての引越し作業を任せて業者がやるタイプなどがあります。当然、作業を任せた分だけ費用が増えることになるため、安くするためには荷造りまでは依頼者のほうがやるという選択をします

また、各種割引サービスを設けている業者もあります。見積もりと申し込みで契約するとそのまま費用を割引をしてくれるといった業者や早期の申し込みで安く引越しできるサービス、平日に安くなるなど、この辺はよく見受けられる割引サービスです。他にもWEB独自の割り引きなどがあります。日程を出来る限り柔軟にして業者に合わせることで平日の朝から引越しとすれば、費用を大きく抑えることが出来るのです。